

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

リアルバレンタイン!

今年のバレンタイン、

いつもとちょっと違う「流れ」があることをご存知ですか?



実は、


「本物のバレンタイン」


というのが合言葉。




日本では
“女の人 が 男の人に チョコを贈る”スタイルが定着していますが、


本来のバレンタインデーというのは、

“男性も女性も 花やケーキ、カードなどを 恋人や親しい人に贈る日” 。



なにそれー!
今まであげるばっかりだったわよっ!

と憤る女性の方々。


今こそ、
「本物のバレンタイン」という言葉を広めましょう!

なんだったら、プラカードを掲げて街を行進しましょう(笑)!


「本物のバレンタイン!」
「本物のバレンタイン!」


お花の業界も
こんなポスターとキャンペーンで応援しています。
11valentinetitle04.jpg

http://www.flower-valentine.com/

もちろん、うちのお店も!
valen1.jpg

11:35 | 季節のイベント | edit | page top↑

母の日

みなさま、

母の日にはたくさんのご注文をいただきまして、
どうもありがとうございました。


全国のたくさんのお母さんたちに、
無事にお花が届いたようで、ほっとしています。



そんなこんなでバタバタしているうち、

自分の母にはいつも、なんとなく…なんとなく…な対応で終わってしまいます(笑)。


ひねくれた母×ひねくれた娘なので、
感謝の言葉など、伝えられたものじゃないのですが。


でも、


「この世に引っ張り出してくれてありがとう」

っていつも思っています。


来年は、ちゃんと何か贈りますね。


DSC06467.jpg

10:38 | 季節のイベント | edit | page top↑

ワッショイがやってくる!

ビジネス街でありながら
ビルに挟まれるようにして神社やお寺がたくさん残っているところ。

それが、ここ新橋界隈です。


そんな新橋の古くからの鎮守様といえば、
 「烏森神社」 (昔は烏森稲荷と呼んだそうです)。
マーク(社紋というのか?)もカラスさんと森と稲。


その烏森神社、今年が大祭です。

ゴールデンウィークは、ええい祭りだ祭りだ~

Image660.jpg

お店でもいつもどおり、町会にお祭りの寄付をしました。

そしたらこんなステキなものを頂戴しました。

DSC06335.jpg DSC06336.jpg

おお~

お伊勢参りをせずに、お伊勢銘菓を頂けるなんて!!
うっすらさっくり、絲印煎餅です。

江戸からはるか伊勢へ、脳内トリップならぬ脳内参り


皆さま、お近くにお寄りの際は、ぜひ烏森神社のお祭りへ。
お神輿にちょこんと乗ったカラスさんとご対面ください。

10:24 | 季節のイベント | edit | page top↑

そうだ!母の日だ!

やれ、サクラだー
やれ、花見だー

などとうつつを抜かしているうちに、
気付けば4月も半ば。


タイヘンダ!
母の日がもうそこまで来ているじゃあないか



あわてて店頭用のポスターやチラシを作りました。

analogcolor019.jpg

今年のポスターは、
そんなこんなで うつつをぬかしていた桜色(笑)。


ついでですからオススメ商品も紹介してしまいましょう。


【50ヶ限定!】
まっかなポットのアレンジメント
¥3500(消費税・送料込み)

mom1.jpg
陶器の植木鉢を使ったアレンジメント。
植物を植えて、二度楽しんでもらえます。

【20ヶ限定!】
ピンクボックスのアレンジメント
¥5500(消費税・送料込み)

mom2.jpg
木製のボックスを使ったアレンジメント。
鉢カバーとしても使ってもらえます。


もちろん、これ以外のアレンジや花束も贈れますよ。
お気軽にお問い合わせ下さい。
15:41 | 季節のイベント | edit | page top↑

ヴァレンタイン!~その2~

「友チョコ」というのが、少し前から流行っているようで。

じゃあ、

行事に乗っかって、友達とあげたりもらったりしてた あれも「友チョコ」になるのか。



確かに

「いつも遊んでくれてありがとう!」

を言う日が あってもいいのかもです。


いっつもいっつも言ってたら、
気持ち悪がられそうだし(笑)。


「友チョコ」の代わりになるようなお花のプレゼント。


よく知った女同士だからこそ

チョコレートより甘そうな、
ブリブリにカワイイものを、あげてみるのはどうでしょう??


DSC06061.jpg
ピンク&リボンは、永遠の乙女アイテムです。

DSC06059.jpg
グリーンの葉っぱが、実はハート型なのです。
キュート!

18:23 | 季節のイベント | edit | page top↑
