

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コクリコ

コクリコ(仏)。

アマポーラ(西)。


どちらも陽気な、かろやかな名前。

DSC06019.jpg

その名前の持ち主は、このひと。

そう。「ポピー」です。

DSC06022.jpg

咲くと名前のまんま。陽気な花です。
花びらはくしゃくしゃとして、紙みたい。かわいいヤツ。


と、誉めておいてなんですが。
どうしてだか、私のイメージは「昭和」。

ひと昔前には、こんな柄のワンピースとかカーテンとか、あったような…。
あと「車にポピー♪」(笑)。


DSC05979.jpg

ちなみに、つぼみはこんな感じ。
子ザルみたいです。

18:28 | 独り言 | edit | page top↑
