カテゴリ:入荷してます!
--.--.--
06.10.2010
06.08.2010
05.17.2010
05.12.2010
04.20.2010



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハーバル♪

こんなものも、切花になるのだねーと感心

DSC06575.jpg
↑こちらイタリアンパセリーです。


↓こちら常連さん。

DSC06576.jpg
今の時期、花束やアレンジに入れると
ふっと爽やかなにおいがしていいかんじ。
アップルミントです。


↓こちら、マトリカリア。
うっかり鼻を近づけると……くしゃみするぜ

DSC06577.jpg
ハーブとして使用される場合は「フィーバーフュー(feverfew)」と呼ばれます。
fever few ?
熱 は ちょっとヨ?

頭痛持ちには欠かせないハーブらしい。
熱 が ちょっとにナッタヨ、となるかどうかは調べてみないと分かりません…。


あ、でも切花として入ってくるものは
あくまでも「お食事用にあらず」です。

悪しからず!

18:49 | 入荷してます! | edit | page top↑

スモーキー!

はて?

梅雨はどこに行ってしまった?


と思っていたら、


今日は一日中、のらりくらりと灰色の空です。

そろそろ、ひと雨来そうです。


そんな日には こんな色。


DSC06578.jpg
バラ「ハロウィン」


DSC06581.jpg
スモーク・ツリー「ピンクファー」


DSC06541.jpg
ハートカズラ(別名:ラブチェーン)
18:21 | 入荷してます! | edit | page top↑

花いかだ

切花ではめずらしいものが入ってきました。


私はむかし、家の近くの山で見かけたことのあるものだったので、
久々の再会でした。

DSC06490.jpg

「花筏(ハナイカダ)」

葉っぱのうえに花が咲きます。

葉っぱを筏に、
花をいかだを操る船頭さんに見立てたものなのでしょう。


時季がくると
花は黒い丸い実になります。

それはそれで、いとおかし。
18:32 | 入荷してます! | edit | page top↑

てんてまり

さすがに5月。
梅雨にむけて、道ばたのあじさいも準備万端のご様子。


こんなあじさいが入ってきました。

DSC06476.jpg

「てまりてまり」という名前。

DSC06479.jpg

ほら、花びらが かわいいです。

「母の日」にうっかりしちゃっていた人、いかがですか?


……あ。

私か!!!
17:06 | 入荷してます! | edit | page top↑

マニア

DSC06332.jpg DSC06333.jpg DSC06334.jpg

いろんなものに、

ときには驚くべきものにまで

マニアがいると聞きますが、


多肉植物マニアというのも かなりのもの らしいです。


この写真をみてトキメキをおぼえた方、
ぜひ育ててみてください。
16:10 | 入荷してます! | edit | page top↑
